スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

らくらく水換え作戦 その①

我が家では、水槽の水換えはバケツを使ってヨイコラショッと、体力勝負でやってます
いい加減にその重労働から逃れたい
そこで、皆さんはとっくにやってるであろう、電動ポンプを使った水換えをして、タイムを計ってみました

昔昔、お風呂の水を洗濯機に入れようと買って、使わなかったポンプがあったのよね~
動くかな・・・・・?
とりあえあず、始めましょ!
水を抜きます(←この時は電動ポンプ使いません、と言うこだわり(*´ω`)

金魚さん出して、磨いて
コンセントさして

水槽にセットして
スイッチON👈
タイマーのスイッチもON👈
チッチッチッツ・・・・・・・・
水槽半分程の水を汲み上げます

🕐タイム2分1秒 
おぉぉぉ―――
そんなに早くはないけれど、何もしなくて見てるだけ(←当たり前)
これは、スッキリ気持ちいい ( ̄▽ ̄)


バケツで待機中の2匹にも、ドタバタという足音を聞かなくて良かったね (^^)
これで脱バケツ、一歩踏み出せたような気がします

しかし、これだけじゃね~ぇ 😁
らくらく水換え作戦 その②も考えてますからっ (^_-)-☆

(追記:→らくらく水換え作戦その②

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますように(^_-)-☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました