スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

夏の虫よけ どーする?

25度から30度で元気に活動すると言われている「蚊」
今からの季節、いやですね~(>_<)蚊

シュ~っとひと吹き殺虫剤やぶら下げる虫よけで撃退!
といきたいところですが
おうちに水槽やペットが居ると
使えませんよね・・・

らんちゅう

そう、使えないのよ
皆さんはどうしてますか?
夜中に耳元でブ~~ンと飛び交う蚊には
いつもなら「おすだけベープ」のお陰で安眠できてましたけど、
今年は隣の部屋とはいえエビがいるので、封印します

おたすけベープ

普段使いしてる、あれもこれも使えない・・・
となると、対策として
外から蚊の侵入を阻止するため窓の外

「アース天然ハーブの虫よけ」を置くことにしました

虫が嫌がる天然ハーブ成分配合・化学合成殺虫成分を含んでいない
となってるので、中のジェルを水槽に突っ込まない限り
おそらく水槽には害がないと思われます
かと言って、蚊対策として強力とも思えませんが・・・
せめてもの気休めで数個置きます!

アース天然ハーブの虫よけ

また、外に出るときに腕にシュッとかける虫よけ日焼け止め
これは欠かせませんが
万が一、洗うのを忘れて水槽に手をつっこんだら・・・・

こまります

そうですよね、危険危険
直接肌に塗る虫よけスプレーや日焼け止めを使った時は
念入りな手洗いが欠かせませんね✋
アルコール消毒に手洗い・・・
さらなる清潔生活に磨きがかかりそうです✨( ̄▽ ̄)

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日から蚊に刺されませんようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました