スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

パワーハウスのスモールフィルター【ソフトタイプ】はかわいい(^-^)

レッドビーシュリンプが来たのでパワーハウスのスモールフィルター【ソフトタイプ】を入れてみた

たった3匹ですが、レッドビーシュリンプが仲間入りしました (その時のお話しは→コチラ)
住み家は小さな20cm×30cmの水槽です
今までエーハイムの外部フィルターを使ってましたが、この水槽にはちょっと大げさじゃね?と思い、この機会にろ過チェンジすることにしました
こないだ金魚さんにも使い始めた時と同じ様に部品を全部水につけけて準備完了です! (その時のお話しは→コチラ

中身はこんな風です ↓
ブクブクだけでろ過をしてくれるんですね(^o^)/
真ん中に煙突みたいなのを取り付け、その周りにろ材を入れ、スポンジで蓋をします

エビがいるのでpHを上げない努力をしてくれる【ソフトタイプ】のろ材を使うバージョンです

おっと、さっそく新い物好きなミナミヌマエビが集合
水槽全景はこんな感じで相変わらずセンスがありません(^-^;

パワーハウスのスモールフィルターのお陰で、少し華やかになったでしょうか?

そんなセンス無し事情を知らないレッドビーたちも、元気にツマツマしています

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました