スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

水換え環境を、改善したい!

3月とはいえ、まだまだ肌寒いので靴下が欠かせません
今日は週に一回の簡単な水換えの日
ひとしきり道具を用意しました

水槽は窓辺にあるけれど、バケツで水を運ぶ作業が一苦労
えっ! 皆さんはバケツなんて使ってませんよ―って?
なんだか頭がアナログなんですよね~
毎回金魚が跳ねたり、水をこぼしたりで水だらけです
そして必ず、水換え中盤で床が足跡だらけになって
靴下を脱ぎ捨てる羽目になります


寒くて冷たいのに途中から裸足ですわ ( ̄▽ ̄)
一番最後に残った作業が靴下を片付けて足跡を拭くこと

「一度でいいから、靴下を濡らさず水換えをしてみたい

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますように(^_-)-☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました