スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

コケ取りスクレーパー〈おにぎり〉を使ってみた

大量の苔の次には青水に悩まされたレッドビーシュリンプ水槽
それらは落ち着いてきたものの
ガラス面から生えてく糸のような苔
これ、全面だけでも何とかしたいですよねー
(大量の苔やら青水の件はコチラ→苔が減ったレッドビー水槽

水槽の苔

激落ちくんでゴシゴシ擦っても取れるのは取れるけど
かなり往復して擦るから、残骸が水槽に舞うのが気になる
そこで試してみたのが

マツダの浮くコケ取りスクレーパー〈おにぎり〉

さっそく下から一削りだけしてみた
ゆっくりゆっくり・・・キューッと

こけ取スクレーパー

おっ、見た目満足✨

水槽の苔

こすり取った苔もほぼほぼくっついてくるので
水槽の中に散らばらずペーパータオルで拭きとれます

こけ取スクレーパー

コーナーも大小対応でパイプにもフィット!

コケ取りスクレーパー

コスパもバッチリですよ(^_-)v

コケ取りスクレーパー

そのうち、手を水に入れずに済む取っ手が長い
たとえばたとえばADAのプロレイザーが欲しいな~
しかし、価格約15倍(~o~)💧

しかしADAのプロレイザーにも負けない利点があります!
それは、かなり軽くて14g

こけ取スクレーパー

うっかり落としても
浮きます!
神々しく浮きます!!
どうだ!

こけ取スクレーパー

パイプの苔取部分はまだ使っていません
底面フィルターのパイプを触ると
またポコポコ。。ってなって
稚ビーを半地下送りにしそうだから・・・
では

今日の半地下稚ビー

半地下稚ビー

こちらも、ちょっと神々しい
頑張れ🏁半地下稚ビー!

今日もご覧いただきありがとうございました
今週があなたにとって良い一週間でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ

タイトルとURLをコピーしました