スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

今年、買って良かったアクア商品ベスト5【2021】

なるべく質素にアクアライフを充実させたいと考えてるので
たいしたお買い物はしませんが

その中でも今年「これは買って良かった!」と思ったもの
ベスト5をあげてみました(生体は除きます)

らんちゅう水槽
(60×30×23)と(45×30×23)の2個を買いました
ポイントは高さが23cmと言う事
写真でも分かるように、隣の水槽と比べて上見が断然しやすいのです
小さい私でも背伸びをしなくて眺める事ができます✨
あ~買って良かった😄

エアー連結コック10方
徐々に増える配線と細かい分岐でごちゃごちゃでした
もっと早く買えば良かったと思う一品です
(その時のお話しはコチラ→分岐地獄がエアー連結コックでスッキリ!
あ~買って良かった😄

懐古堂オリジナルスポンジフィルター100s
何がイイかって言うと、スポンジの目
しばらく使って納得しました
少々粗目のスポンジが金魚にはピッタリにできてますね!
あ~買って良かった😄

ダイソーPETパウダーポット(2WAY)
エサ入れにしてます
100円で2個なんです✨
いろんな種類のエサを小分けして使ってます
ビンの蓋をクルクル回したり、ジッパーをキューっと閉めたりしなくていいんです!
(その時のお話しはコチラ→ダイソーの調味料入れで金魚のエサ入れを作ってみた
あ~買って良かった😄

GEXクリアLEDパワースリム600
なんて薄型なライトなんでしょう~
ちょっと前までの上部フィルターの横に取り付けるデッカイ蛍光灯の事を思えば
薄くて軽くて明るくて✨
手軽に移動もできるので
写真を撮りたい水槽に持って行ってます
だって、まだ一つしか持ってないので・・・😅
あ~もう一個買いたい😁

※番外編※
ノートパソコンスタンド
私はノートパソコンを使っています
パソコンを使う時間が多くなると、気になるのが姿勢や視線
このようにパソコンを高い位置にして、キーボードで入力をすると
首を下に向けなくていいので、楽になりました
あ~買って良かった😄

小さなことですが、あ~良かった😄と思える事があって
素敵な一年でした😄

今年もお付き合いくださりありがとうございました
新しい年があなたにとって良い一年でありますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 

 

タイトルとURLをコピーしました