スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

【プロホースエクストラM】を使ってみたが【貝沼】のほうが良かった件

金魚を飼い始めて14年目にして初めて、憧れのプロホースを手に入れました!

アクアリストならみんな使っている【プロホース】を手にしました

部品が個別になっていて自分で組み立てるのですが簡単でした
セット方法や使い方がとても丁寧に書かれています
うちではベランダまでダイレクトに排水するので延長ホースをつなげるのですが
今使っているホースとサイズが合わなかったので
無理やりつなげてビニールテープでぐるぐる巻きにした結果
さっそく中古感満載に・・・

気を取り直して
憧れの砂利掃除をしてみます✨
本当に途中まで砂利を巻き上げ
ゴミだけ吸い出して砂利はまた下に落ちていきます
気持ちいいです( ̄▽ ̄)
ですが、毎日砂利をかき混ぜて水換えしてるので
当たり前ですが、大量のゴミを吸った達成感はあまりありませんでした😅

念のため、排水スピードのタイムを計りました
今まで使っていた「貝沼クリーナーフィッシュポンプ」のタイムは
2分54秒(30cmキューブ水槽の全部の水)

プロホース」のタイムはと言いますと
5分16秒(上に同じく)

あれれっ・・・かなり差が出てしまいましたねー
石を吸ったり吐いたりして遊んでたからな~
いやいや、遊んでないよ、掃除だよ!

30cmキューブ水槽×2個するので
4分44秒の時間のロス
しかも毎日するので
一週間で33分8秒のロス!!
時短大好きな私には、ちょっと許されない事実です
それぞれに利点はありますが
貝沼クリーナーフィッシュポンプのお気に入りポイントは
水槽にくっつく吸盤が付いている事

その吸盤を水槽にひっかけて一時的に置ける事
プロホースも手を放して使えるし置いたりできますが
不安定で心配です

これはこれは・・・・
まさかの古ぼけた「貝沼クリーナーフィッシュポンプ」の勝利です
うちの水槽メンテナンスには、貝沼さんの使い勝手が良かったみたいです
延長ホースを付け替えて古いポンプを使う事になりそうです ステラレナイ・・・
プロホースは、夢である120水槽で砂利の中に水作フラワーを埋め込んで金魚を飼う時
その時に活躍してもらうとしますかっ😃

今日もお付き合いくださりありがとうございます
明日があなたにとって良い一日でありますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

タイトルとURLをコピーしました