スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

ダイソーのクリーナーポンプ

 

ダイソーに水槽用のクリーナーポンプが売っていてびっくり!

少しの期待もせず、久々にダイソーのアクア用品コーナーに立ち寄りました
餌と、網と、カルキ抜きと・・そんな品揃えだよねーと思ってたら
あら、驚き!
餌の種類も多いし、マグネットの水槽ガラスクリーナーも置いてるし、商品が確実に増えてる!
で、私が買ったのはこちらの商品 ↓

ダイソーアクア用品

クリーナポンプとエアーチューブと網とスポンジです
このクリーナポンプ、思わず手に取って
200円とか300円とか書いてるんじゃね?と思い
クルクルまわして探してしまいました
ない!100円だわっ

らんちゅう

これには、思わずらんちゅうの「こびっちゃん」もビックリ(゜o゜)

クリーナポンプ

水替えラクラクだって(^-^)

では、私のラクラク水替えポンプと比べてみました
はい、私のが確実に汚いです←そういう比べ方じゃなくて・・・
(いいんです、排水専用だから)

クリーナポンプ比較

ほぼほぼ同じ
ですが、見た目には2点だけ違う所がありました
一つは、吸い込み口の網目の形
見て分かるように、汚れてない左のがダイソーです

クリーナポンプの網目

少し目があらいのかな?

2つ目は、水槽に入れる側に吸盤がない

クリーナーポンプの吸盤

なるほど~
これは、古いのが使えなくなったら外して付け直し可能だから、問題なしですね🉑
えっ、まだ苔だらけのポンプを使うのって?
使いますよ、どこかに穴があいて水を吸い上げられなくなるまで( ˘ω˘ )

買い物

と言うわけで、100均で機嫌良くお買い物ができました
おうち時間が増えて、お魚飼う人が増えたのかな?
重ねて嬉しい気分です🎵



今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました