スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

11月 我が家の水槽事情

11月になりました🍁

朝晩は冷え込み、ダウンコートが恋しいですね🧥
月初め恒例の、我が家の水槽事情をご紹介します
今月はナイトバージョンで写真をお届けします📷
・・ただ暗いだけですが(^_^;)

金魚のメンバーは10月と変わりませんが
下段でオランダ獅子頭の「うめ」が隔離されています
嬉しい事はオランダローズテールが転覆しなくなった事
右の2個の水槽はがっつり食べさせて、毎日水換え地獄中~

立上げて218日目のレッドビーシュリンプ水槽は不調続きですが
不調ながらも、不調が止まったようです←意味わからんよね😅
残暑に気を緩めて水温が高めだったのと、エアレーション不足だったかな?と思ってます
半地下ビーも数匹健在🦐
(写真は水足し中につき、水位低めです)

上段は立ち上げて43日目の新レッドビーシュリンプ第2水槽
順調にミジンコも湧いてきて、このままなら11月18日にエビを入れられそうです
下段の「駆け込み水槽」は1匹の体の透き通ったレッドビーシュリンプと2匹のチェリーバルブとミナミヌマエビ数匹とレッドラムズホーン数匹がいます
残念なお知らせは、我が家で2年2か月と4日一緒に暮らしためだかの「はびーちゃん」が天に召されたことです👼(2021.10.7没)

現在室内は22度~24度
夜はもっと下がってると思うので22度設定でエアコンを入れてます
冬場は水槽用ヒーターを使わず、エアコン入れっぱなしで22度を保つ予定
衣替えで分厚い家着を処分してスッキリしました( ̄▽ ̄)/~

いつもお付き合いくださりありがとうございます
11月があなたにとって良い月でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

タイトルとURLをコピーしました