スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

「うめ」容体悪化 再び隔離

オランダ獅子頭「うめ」が、らんちゅう「こびっちゃん」がいる元の水槽に戻って一週間がたちました
ところが、ホップアイなどを患う「うめ」に松かさ症状が出て来たんです😫
もう治療をしないと心で決めていたけど
やはり見ていられません・・・
(前回の「うめ」はコチラ→ホップアイのオランダ獅子頭「うめ」、退院
「こびっちゃん」と「うめ」の仲良しショットは、まるで8匹でにぎやかな水槽にいるみたいですね

この日を最後に再び隔離水槽に「うめ」は連れて行かれました

沈んだ餌は食べれないので、水換え待ちの洗面器ではスプーンであーん🍙

水槽の中では、ピンセットであーん💁‍♀️
食欲はあります
餌は切らず少し食べさせてあげようと思います

「うめ」用に新しいエアストーンを用意しました
細かい泡が人気の「いぶき」のセラミックエアストーンです

意外とストーンのサイズが大きかった(^_^;)
評判通りの細かい綺麗な泡です.。o○.。o○

一週間、エプソムソルト浴を続けるつもりです
ただただゆっくりと過ごして頂けたらという思いで。。。♨

今日もお付き合いくださりありがとうございます
明日があなたにとって良い一日でありますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

タイトルとURLをコピーしました