スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

沈む転覆病のオランダ獅子頭が泳いだ!


そういえば、この冬あたりから
あまり浮かなくなったオランダ獅子頭の「うめちゃん」
もうお歳だし、しょうがないのかな?
餌もしっかり食べてるし、ひっくり返るわけでもないし
機嫌もいいし(←推測(^_^;)
以前と変わらないお世話をしていました

沈むオランダ獅子頭

そんな「うめちゃん」が
今日は、浮いて泳いでいたんです
あわててカメラを探しました
間に合わなかったり、キャップを取り忘れたりしたけど
なんとか撮影に成功しました📸
偶然かと思いましたが、何度か泳いでる姿を目撃したんです❕

沈むタイプの転覆病でしょうが、少しは見込みがありますかね?

泳いだ「うめちゃん」

沈む転覆を改善するために
特に何もしてない薄情な飼い主でありまして・・・・
なんで、いきなり泳ぎだしたのかなぁ?
餌も同じ、水も同じ、同居の金魚も同じ
変わった事といえば1週間前に入れた水草
👇

水草

水草。。なんか関係ない気がする

濃厚なのはコレかな?
👇

24度

24度まで上がったのは、今年初めてかもしれない!
(冬場もヒーターなし)(*_*)
まだわかりませんが、明日もじっくり様子を見てあげたいと思います
ちょっと嬉しい出来事でした😃

長いヒレをひらひらさせて、優雅に泳ぐ姿でまた楽しませてほしいな~
「うめちゃん」頑張れ!

今日もご覧くださりがとうございました
良い週末をお過ごしください(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました