スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

金魚は泳いでバックできない?

時々浮くけど
ほとんどの時間、床に張り付いて暮らしているオランダ獅子頭の「うめ」

うめとこびっちゃん

どうやら、餌の気配がした時だけ
張り切って泳ぎ出すようです

餌を食べるうめ

それなら、本当は泳げるんじゃねぇ?
なまけてるだけじゃねぇ?
と思うのは、私だけでしょうか(~o~)

泳ぐうめ

金魚「うめ」がピンチに!抜け出せるのか?

そんな「うめ」に降りかかった災難です
「120cm水槽の様に見せたい!」の一環で
(そのお話しは→コチラ
またまたレイアウトを変えてみました
水草を中央に寄せる作戦です

水草中央

ろ過の都合で隅っこに空間を作ったところ
あららっ―
壺好きの「うめ」がすっかり影に隠れて出て来ません(゜o゜)

隠れるうめ

これは床に張り付いているよりヨロシクないですね―
ずーっと出て来ません
このまま隅で衰弱死するんじゃないかと心配して
反対側にをまいてみました

金魚に餌

あっ、「うめ」動いた😃

隅でもがく金魚

って言うか
もがいてる😶
暴れてる😓

隅で暴れる金魚

ちょっと調べてみたら
金魚はバックで泳げないみたいです💦
Uターンで戻れても、バックはできないんですって!
知らなかったーっ(^_^;)

さてさて、この後
「うめ」はどーなったかは、また明日🖐

——— 続く ―――

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたと「うめ」にとって良い日でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました