スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

【セパレーター】で金魚の住み分け②

性質や大きさが違う金魚を同じ水槽で飼えたら
水換えが楽になるな~😊とか
見た目が整っていいな~🤩とか思い購入した
ニッソーのタンクセパレーターL-1.大型

我が家の水槽には少し大きく、手直しが必要なので
蟹を食べる時にしか使わないキッチンバサミに活躍してもらってます
(セパレーターの加工の第1話はコチラ

セパレーター加工の為、さらに硬い物をカットします!

今日は第2話です
次にカットするのは、真ん中の柱
何枚か重なり合っていて厚みがあります
青いマジックの線の所を切りたいのですが
さて、キッチンバサミ君
大丈夫かな?

おー (゜o゜)
少し難航しましたが
何とかカットできました
キッチンバサミ君ドヤ顔です😈

最後のひと仕事はコチラ
パネルを挟むパーツです
これは手ごわそうだよ🤔

ああぁぁ・・・
さすがに最後までバッサリとはいきませんでしたね😏

切れなかった部分は
手でひねって折りました(-ω-)/◎
と言う訳で
蟹しか切った事のないキッチンバサミ君
セパレータをキッチリ切ってくれました
いつものドヤ顔がキマリましたネー😈

切り口は
たまたまあった240番のサンドペーパーで整えて
誰も怪我をしません様にっ🩹

さて、部品の準備が出来たので
プレートを挟んでホルダーを付けて水槽にピタっ!
なかなかの密着感です👌

ホルダーは4隅に付けるので
安定してます!

床面はと言いますと
定規の厚さ程の隙間は空きますが
まぁ、金魚はすり抜けないと思います( ̄▽ ̄)/

と言う事で、良く切れるハサミのお話しでした←違うわぃ!
やっとセパレーターを我が家の水槽仕様にカスタマイズできました
カットして残りも少し出たので、他で使えそうです😄
さあ、水を注ぐとどうなるでしょうか(^-^)
金魚を入れるとどうなるでしょうか(^O^)
~続く~

今日もご覧くださり、ありがとうございます
明日があなたにとって良い一日でありますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  

タイトルとURLをコピーしました