スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

誰かに似てる!金魚の水槽に入ったプレコ

ロングフィンのアルビノミニブッシープレコを金魚水槽に!

ロングフィンタイプのアルビノミニブッシープレコ1匹が2023年8月1日から新しい仲間となりました
とっても小さいですが、120cm金魚水槽に合流です

プレコとは・・・ナマズの仲間で、吸盤状になった口先には無数の小さい歯がついていて、これを使って流木や石に付着したコケを削りながら食べるそうです。コケ取りとしても高い効果を発揮するんですって!
しかし、まだまだ小さくて5.3cm(^_^;)
いきなり大きい金魚や目つきの悪い金魚ににらまれ、自慢のヒレをたたみビビッてます

怖いよね~
最初は影に隠れ姿をくらましてばっかり
フィッシュレットの下が定位置でして

それでも安心できないのか、金魚のトイレであるフィッシュレットの中に入ったぞ💦 えぇぇぇぇ~

こんな事なら綺麗に掃除しておいたら良かったね・・・
長いヒレを楽しみたくてロングフィンタイプを選んだのですが、シャイすぎてなかなか姿を見せてくれません

プレコたちの名前はあのキャラクターから

その性格といい、ヒレをひらめかせて移動する姿といい「原泰久さん」作の「キングダム」の羌瘣(きょうかい)に似てるな~と思ったので名前を「かい」とつけました

さて、プレコといえば5ケ月前からまだ名前のない先輩プレコがいまして
今では大きさ11.5cmのミニブッシープレコ

おやおや、ロングフィン「かい」の様子を見てたのか、この子までフィッシュレットに入ってたので笑った~
初めての事です、出れるのかな(;^ω^)

この子にも名前をつけてあげましょうね
キングダムつながりで茶色くてまん丸といえば・・・

そう、河了貂(かりょうてん)、名前は「てん」に決まり!
2匹まとめて「プレコ隊」🏁
任務は苔の撲滅、ぉぉぉおおー!!
ちょっと力不足でしょうか?(笑)

あまり役に立ってるようには思えないけど、これからの成長と活躍に期待するとします

プレコ「かい」の走り去る後ろ姿と、羌瘣(きょうかい)が袖をひらめかせて走る後ろ姿、似てるな~

・・・と、思いませんか(^_^;)

いつもご覧くださりありがとうございます
明日もあなたの士気が高まりお掃除や片付けがはかどりますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

タイトルとURLをコピーしました