スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

新しい黒らんちゅうは目がパッチリの女の子

タイ産の黒らんちゅうと出会いました

2月19日最寄りのアクアショップでのこと🏡
あっ、黒らんちゅう「石橋さん」の仲間がいる!
パッと見個性が分からない黒らんちゅうですが
お持ち帰りしてしまいました
さっそく、あろう事にもトリートメント中に産卵🥚
色黒の女の子確定🎀

大きい方が先輩の「石橋さん」
7か月前は5.3cmだったけど大きくなったもんです
小さい方が新入りの・・・・
まだ名前がありません(;^_^A 何にシヨ?
同じらんちゅう仲間(江戸錦の「蒼」と「コロちゃん」と「石橋さん」)の水槽に入ってもらいましたが
フィルターの下に固まって動きません😱

そらそ-よね「蒼」は13cm、ビビるよね
この子は6cmだもん

これじゃダメなので
新・黒らんちゅうの住み家はピンポンパールの水槽になりました

ピンポンと一緒なら意外と満喫しているみたい➰
フィルターの下にも行ってません

よーく見るとお目👀パッチリ!
花房ゆらゆらさんです🌼

うん、こっちの水槽で良かった
目も大きいけど口も大きいよー❕

隣から大きな「蒼」の姿が・・・
こりゃ~怖いわっ(;^ω^)
(ちなみに写真のメンバーは全員女の子)

混ぜるな危険の金魚があっちこっち混ぜられて
大丈夫かいな🙄
ファイト📣新・黒らんちゅう

今日もご覧くださり、ありがとうございます
明日、あなたに良い事がありますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 

タイトルとURLをコピーしました