スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

ピンポンパールとの混泳で気を使う【黒らんちゅう】

金魚の一匹暮らしは可哀そうかな?と思い

黒らんちゅうの「石橋さん」と「ピンポンパール3匹」を同じ水槽で飼う事にしました

喧嘩はしないけど意外と無関心・・・( ̄▽ ̄)

黒らんちゅうとピンポンパール

餌の儀式の要領を得てない「石橋さん」
下で待っていれば餌が落ちてくるという一人暮らしに慣れているので
全く競争心がありません

ピンポンパール

ああれ??
と思ったのか
何回目からかは学習してる~(´艸`*)

黒らんちゅうとピンポンパール

そして、見様見まねで
見事に餌の儀式に参加成功 ✨👏✨

黒らんちゅうとピンポンパール

気遣いの多い黒らんちゅうの「石橋さん」
ストレスで体調不良になりませんように🥺

黒らんちゅうとピンポンパール

今日もお付き合いくださりありがとうございます
明日があなたと「石橋さん」にとって良い日でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログ レッドビーシュリンプへ

タイトルとURLをコピーしました