スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

黒らんちゅう「石橋さん」の1日のルーティン

ピンポンパール3匹黒らんちゅう1匹が暮らす水槽があります
小さい黒らんちゅうの「石橋さん」は体が真っ黒なので目立たず地味です
水槽の写真を写しても、黒なので居るのが気付かれません・・

今日は影の薄い黒らんちゅうの「石橋さん」の
地味な1日を紹介します

:朝日を浴びて、少しだけ姿が映える瞬間です
おはよー!

朝ごはんがもらえます
皆と足並みが合わず少し遅れ気味
目のすぐ前にコブがあり、前があまり見えないのです
(コブのお話しはコチラ→黒らんちゅうの「石橋さん」が忙しい本当の事情は 目の前のコブだった

お昼:またご飯がもらえます

お昼過ぎ:水換え
洗面器に金魚を移して水を換えるのですが
他の子は救っても、石橋さんは取り残されがち・・・
排水ポンプを突っ込んでから気付かれます

おやつ:水換えタイムに洗面器の中で赤虫がもらえます🍰

夕方:もう一回ご飯をもらえる(少な目)
しっかり食べないと、ピンポンパールに大きさを追い越されるよ!

8時:黒いボードが置かれ、暗くなります

ゆっくりお休みなさい💤💤
やっぱり地味な一日だったね(^_^;)
飼い主の都合で、ちょくちょく変わるルーティンでした

今日もお付き合いくださりありがとうございます
明日があなたにとって良い一日でありますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

タイトルとURLをコピーしました