スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

金魚を水槽で飼う理由

うちでは今、金魚はみんな水槽で飼ってます
金魚の上見が美しいな~と思う事もありますよ
なのに
どうして水槽なのかと言いますと・・・

ピンポンパール

金魚たちの表情が見えて、時々 プププッ(´艸`*)と笑えるからです

大会に出るような立派な子を育てる事などムリムリ(;^ω^)
全くの素人の金魚飼育です
毎日元気をくれる金魚たちを可愛がるのが精いっぱいです

黒らんちゅう

一匹一匹の個性的な表情を眺めて勝手に性格を想像しています🤭

金魚たち

見えてるのかどーだか
じーと見られてますね・・・

ピンポンパール

水槽なら餌を食べてる様子も良く見えますよ🍙

餌を食べる金魚

以前は舟暮らしをしていたらんちゅうの「こびっちゃん」も
今はすっかり水槽暮らし
どっちが良かったかな?
上見もどっしりとしていて好きだけど
その天然な表情も大好きですよ😅

らんちゅう

あんまり飼い主ばかり楽しみ過ぎても申し訳ないので
暗くなると、黒い物で覆って静かにしています🌘

いつも元気をくれてありがと
感謝しています(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました