スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

ブログがなくなった!ー第2次金魚熱編ー

第1次金魚熱はお祭り金魚の即全滅が始まりでした
(詳しくはコチラ→金魚を14年飼って分かった事 ー第1次金魚熱編ー

第1次金魚熱の10年の間は「ブログ」のお陰で楽しくアッと言う間でした

金魚飼育のモチベーションとなっていたのは「ブログ」
身近に金魚にはまってる人などいる訳もないし(^_^;)
意見をやり取りして支え合う唯一の場でした
金魚仲間で「プチコンテスト🏆」なども開催し、金魚の魅力を競ったり笑ったり
また、金魚やレッドビーシュリンプを譲っていただいたり🤗
それはそれは、いい思い出です!

そんな第1次金魚熱も2017年で終わりを迎えます😑
だんだんブログ更新も間が空いてきて、金魚検索をする事もなくなりました
熱はさめても金魚は飼い続けてましたよ、惰性でしたが・・・

そして衝撃の2021年1月

久々にブログでも見てみるか~と開こうとしたら

ないやん‼ 私のブログが跡形もないやん‼

そうなんです「ヤフーブログ」を使ってたので終了してしまったんですね・・・
告知も来てたでしょうが、見逃していて乗り換えもできませんでした😭
熱が冷めてたにしても超絶にショッキングでした😱
何か跡形は無いかと必死で探したら
少しだけありました✨
「ブログ村」さんの最終投稿の所に 👇

アハハハ~
最後の投稿が水槽が割れる記事って、The endにふさわしすぎる(;^ω^)

それからは、抑えきれない感情がフツフツフツ.。o○.。o○

よし!またブログをはじめよう!!

今度は二度となくならないように、どこにも所属せずワードプレスでやるぞ!
と、PCド素人が思い立ちました
本も買ったけど、結局ネットやYouTubeが分かりやすかったかな?

そんなこんなで、金魚がたった2匹しかいないのに
きらきら金魚Ⅱ」を無謀にも初めてしまいました(このとは2匹のⅡでなく、第2次金魚熱のⅡです。ちなみに無くなったブログも「きらきら金魚」というタイトルでした)
コメントのやり取りは以前ほど活発にはできませんが、好き勝手に記事を書かせて頂き非常に楽しんでおります<(_ _)>

私の第2次金魚熱は「きらきら金魚Ⅱ」をスタートした2021年2月~です✨

📣「は大きな水槽で金魚の混泳を、お酒を飲みながら眺める事デス🥂(^O^)/」

第1次は金魚の全滅が始まりで
第2次はブログの全滅が始まりって事でよろしでしょうか?φ(..)メモメモ・・・

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

タイトルとURLをコピーしました