スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

ロックの日(6月9日)―きらきら金魚の昔話⑥―

 

むか~し昔、きらきら金魚ファミリーに、ロックンローラーがおりました🎸
オランダ獅子頭の「ララ」です↓
えっ?

どうしてこの子がロックンローラーなのって🤔

オランダ獅子頭

それはね
正面顔がね・・・・

・・・・・

・・・・・・・・・・

リーゼント

リーゼントなんです
(2010年3月19日撮影)
当時この写真をブログにアップしたら
ブロ友さんから「ララ」じゃなくて
ロケンロー」(←ロックンロール)にしたら?
と、コメントを頂いてしまいました
リーゼントにへの字口に吊り上がった目
もう「ロケンロー」としか呼べないゼ🎸
ヨ・ロ・シ・ク (←古っ)

リーゼントの金魚

そんな「ロケンロー」も
正面顔以外は、しっとりとしたオランダ獅子頭でした
でも、「オランダ獅子頭」ってネーミングは誰が付けたのでしょうね?
( ̄▽ ̄)何も知らなかったら、金魚とは思えない~

オランダ獅子頭

6月9日、ロックの日が来ると思い出す
「ロケンロー」のエピソードでした

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました