スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

1月 我が家の水槽事情

1月になりました 🎍

水換えの温度合わせがちょっと面倒な季節ですね😌
さて月初め恒例の、我が家の水槽事情です
相変わらずリビングは22度設定でエアコンを付けっ放し中
おかげで、朝起きて「寒っ(+o+)」と震える事もなくなりました😃

金魚水槽の様子
年の初めでもありますので
新年のご挨拶をしてもらいましょ~
3匹のピンポンパールと1匹の黒らんちゅう
3匹のオランダローズテールは変わりありません

10歳の「こびっちゃん」も元気にしてます!

新しいメンバーの白黒らんちゅうの「蒼」
良く食べて良く出し、日々顔が変わってる・・気がする(^_^;)

3匹の土佐錦
心を鬼にしてベランダで冬眠させようとしたけど
あまりの寒さで可哀そうに思い
室内に戻しました・・・(>_<)
エアコンをしていない部屋で水温はほぼ10℃ぐらいです

駆け込み水槽
変わりなくチェリーバルブ2匹、ミナミヌマエビとラムズホーンが数匹います

第2レッドビーシュリンプ水槽(立ち上げて106日目)
只今16匹
引っ越ししたとたん、2匹抱卵しました
恐るべし水質✨

第1レッドビーシュリンプ水槽(立ち上げて281日目)
昨年中にリセットできず、まだ回してます
半地下に残された2匹のビー達の運命はどうなるのかっ!

今日もお付き合いくださりありがとうございます
1月があなたにとって良い月でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

タイトルとURLをコピーしました