スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

大物アーティストから学んだ水換え

数年前まで何度金魚を育てても、みんな体調を崩してしまってた・・・
そんな私を救ってくれたのがライブでの金魚トークでした

大物アーティストが、ライブでまさかの金魚のトーク

いつもの様に素晴らしい歌声に酔いしれて幸せをかみしめていました🎵
そんなライブ中、突然
ボーカルの方が「ペットのお世話から生まれた曲があります」と・・・・
場内 キョトーン!!
私はその方が金魚を育てているなんて知らなかったから
嬉しくて心臓が口から飛び出そうになりました💕
「中身のない話だから、トイレに行くなら今ですよ」と前置きしてからのトーク(^^;)
行ける訳ないやん、ねっ!
その話しの内容というのが
自分が飼っている金魚がしばらくすると弱っていって病気になる
前の夜にカルキ抜きした水をためて、朝に水換えをしている
金魚屋さんに電話したら
「水は生きているので、いつも新鮮な空気を取り込まないと水が死んでしまいますよ
との事
実は私も同じ事をしていました
私の場合カルキ抜きを使わず自然にカルキを抜く目的で
前日に水を貯めて次の日に使っていました
エアレーションもせず・・・

この話しを聞いて以来、ちゃーんとカルキ抜きをした水をすぐに使うようにしました
まだまだ下手くそですが、以前より病気も減りました
大好きなアーティストさんに、金魚飼育を学んだ衝撃のライブとして
私の金魚史に記されています←どこに?
アハハハーッ、皆さんの様なベテランさんにとっては常識ですよねっ😅

そのアーティストさんというのは、あの Mr.Children です✨
水は常に滞る事なく生きている事を人の心に例えて出来た曲
それは平成の大ヒット曲「HANABI」です🎆
「HANABI」といえは「コード・ブルー」の主題歌でしたよね
思ってたんですよ、命を題材にしてる曲にしては
チョット重みがないというか何というか納得いかない歌詞だな~と
しかし金魚の水換えやお魚を通しての世界感なら全ての歌詞が腑に落ちました😃
今や私の水換えのテーマ曲です「もう一回、もう一回~!」
そのトークがあったのは、2015のツアー【REFLECTION】です

私の参加した日は桜井さんが「HANABIを聞くたびに、もう一回もう一回って僕が水換えしてる姿を想像しないでねっ」って言ってました(笑)
残念ですが想像しまくりです🤭

只今 Mr.Children は30周年ツアーの真っ最中🎶
有難い事に、今のところ2日間参加できました✨
まだ申し込んでるので当たるといいな~?

当日は多くのグッズが売り切れていてとても悔しい思いをしています(´;ω;`)ウゥゥ
それよかっ、この消毒液のボトル売って欲しいわ~
絶対買うからっ!ってライブ終了後のアンケートにも書きました🖊(^。^)

2022年5月10日は Mr.Children デビュ―30周年記念日です
🎉おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
これからも私たちの心を揺さぶる曲を聞かせてくださいねっ(^_-)-☆

あっ!今、新しいCDがオリジナルBOXで届いた🎶

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 

タイトルとURLをコピーしました