スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

淡水魚供養塔

時々訪れるお寺で、偶然に見つけた「淡水魚供養塔」
初めて目にしたものだから、淡水魚を飼ってる身としては感動しました
訪れた時は、必ず手を合わせてきます
場所は大阪市天王寺区にある「一心寺」というお寺です
「一心寺さん」という愛称で親しまれているこのお寺は、宗派を問わず納骨を受け入れてくださり、いつも大変賑わっています
あまりにも賑わいすぎてか、納骨の受け入れ制限が出来てしまった程です ^^;
さて、本題の「淡水魚供養塔」はコチラ↓

かなり立派でしょ!
池には大きな鯉がたくさん泳いでます
ホームページのお寺の地図には、私が見る限り供養塔は載ってませんが
片隅ではなく、意外といいポジションにありますよ
足を運べる方は探してみてくださいね😊

お彼岸という事もあり、今日も賑わってるんでしょうね
ライブカメラも設置してあり、ホームぺージで公開してるので
うっかり映り込むかもよっ🎥 (^-^)

今日も心を込めて手を合わせましょ 🙏

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますように(^_-)-☆
にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました