スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

ウィローモスを巻いてみた

水苔の一種であるウィローモスを、めだか&ミナミヌマエビの水槽に入れようと思い立ち、巻いてみました
準備したのは、ウィローモス、はさみ、糸、ピンセット、竹炭リングです

まず竹炭リングに適当にモスを乗っけて、糸で細かくクルクルと巻き付けていきます

糸からはみ出した部分は遠慮なくカット ✂

これで出来上がり!
早すぎなんで、ついでにもう一つ
植木鉢の鉢底ネットを好きな形に切ってモスを巻いて、カット ✂

簡単 簡単 (^▽^)/✂
さぁ水槽に入れてみましょう~

な・な・なんと・・・・
浮いてきた (´-ω-`) チョットショック

でも、大丈夫
おもりを付けましょうね

今度こそ!
レイアウトは微妙~だけど、ミナミヌマエビには大人気スポットとなりました😊

最初に作った竹炭リングもこの通り ↓
場所の取り合いです (^.^)

やったね! 大成功 !(^^)!


今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

 

タイトルとURLをコピーしました