スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

金魚水槽に水草を入れました🌿が。。。


飾り気のない金魚水槽に、水草を入れて
ちょっとだけ華やかにしようとこころみました

1週間前に3束買ってきた水草
国産・無農薬です!
金魚に1束、残りはエビ水槽に使うつもりです

水草

金魚に使うのは、「レッドサウルルス」

水草を巻いてあったは、水に溶けだして有害なので外して下さいとお店の人に教えていただきました
今まで、ずっと重り代わりに使ってたわっ(*_*)
今回は鉛の代わりに重りにしたのは、リングろ材

レッドサウルルス

タコ糸でクルクルとまとめて、小さな入れ物に入れます
砂代わりに使ったのが、ほんの少しだけ袋の中に残っていた「ろかジャリ」

ろか砂利


さぁ、出来ました
水槽に入れると・・・
なんだか金魚に避けられてます😅

金魚水槽に水草

それを見た隣の金魚!
分かってますよ😊
ちゃ~んとありますから

隣の金魚

ちょっとだけ難アリだけどねっ(^_^;)

曲がった水草

ごめんごめん、気づいた?
それがね、鉛とスポンジを外してバケツに1週間つけてたらね・・・・

水草トリートメント

そしたらこの通り
お日様に向かって伸びてしまったのよねー

曲がった水草

許してちょうだい🙏

水槽に入った水草

大丈夫大丈夫、すぐに真っすぐになるから・・・
どうしていつも、まともに事が進まないのかなぁ(┬┬﹏┬┬)

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました