スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

土佐錦

やっと出会えた土佐錦

ずっと探していました
通販ではなくお店で土佐錦を買いたくて

以前4~5年間、土佐錦を飼っていたことがあり
何年もかけて変化する色と優雅な泳ぎが大好きで
もう一度!と思っていました
下の写真は以前飼っていた、愛好家さんから譲っていただいた土佐錦たちです(2014年6月撮影)
いつからハートの洗面器使ってるねん!って感じですね・・・

ちょっと長旅して新幹線で持ち運んできたので
ゆっくりゆっくり休んでもらいます

高知県の天然記念物に指定されている土佐錦
ですが、この子たちは徳島産みたいです(^-^)
小さい間は、すり鉢の淵を泳がすと尾が綺麗になるらしいので
うちにあった睡蓮鉢で飼いたいと思います(直径30cm)

相当ビビってる
泳ぐどころか物陰から出てこない|д゚)

もっと写真を写したいな~
いや、ダメダメ!
今日はあんまり、いじくらない様にしときます😅
この冬は冬眠させるつもりでしたが
ん―— 綺麗な姿を見ていたら
😍毎日見たい・・・
リビングの日当たりの良い場所で飼うか
迷い中~

今日もお付き合いくださりありがとうございます
明日があなたにとって良い一日でありますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 

タイトルとURLをコピーしました