スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

おちゃめな、レッドラムズホーン

水合わせ中に災難にあったレッドラムズホーン

こないだ連れてきたレッドビーシュリンプの水合わせの時の事
(その時のお話しは→コチラ
エビさんがpHショックを受けないように
点滴のようにポタリポタリと水を落として我が家の水に慣れてもらいました

水槽の点滴

なので水が溢れそうになるまで、しばらく放っておおいてもOK!
たまったかな~と覗きに行くと
あれあれ?
何か詰まってるよ?

点滴コック

良ーく見ると、ラムズちゃんが入ってるやん!
あわててホースとコックを力づくで引っ張って外しました

すると、あ――カリンカリン  ・・・←という音

イラスト コック

え―――どこ行った??
きょろきょろ👀

ラムズ飛ぶ

良かったー、居たね
危ない!もう一匹犠牲者が出そうです・・・

吸い込まれるラムズ

ここから入りこんだみたいですね
怖かったかな?

イヤイヤイヤ・・・あなたたちも気をつけないとね
ひょとして出れないかもね、ミナミヌマエビさんは

ミナミヌマエビ

ラムズちゃんの災難ですが、よくよく考えると
どっちの災難?
水詰まるところやったわー (~o~)

今日もご覧くださりがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました