スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

高頭パール 熱望のデビュー🎉

うちに来て1ヶ月以上たっているでしょうか?

なかなかトリートメント水槽から脱出できない
高頭パールの「パールちゃん」

ストレスで頭を壁にぶつけてます・・知らんけど😉

なぜなら、自分が白点病→行先の水槽が白点病
と余分ないざこざがありましてね・・・
その待機中に、またまたトラブルが
両ヒレが充血です
あららららっ💦

発見したその日は塩を0.15%入れて
次の日から0.3%にして、常温(20℃ぐらい)
水作使用、毎日水を半分換えて(時々忘れる日もアル)
発見から12日目に充血は消えました

せっかく回復しても合流先のピンポンパールたちが白点病治療中なので
(※ピンポンパールの治療中の話はコチラ
ま、実質タイムロスはなかったんだけどね😉
充血が治って4日後のこと

両水槽の体制も整っていよいよ合流です

ピンポンパール3匹と「パールちゃん」
まずは洗面器で顔合わせ

ピンポンバール勢より少し小さいのが気がかりな「パールちゃん」ですが
全員そろって水槽にINです‼

トリートメント水槽からの脱出に成功して
高頭パールの「パールちゃん」のデビューです!

なんとなく様になってるww~

頭のコブを突き出して
餌も積極的に取りに行くし
同居には問題なさげで一安心しました😄

今日もご覧くださりありがとうございます
明日があなたにとって良い一日でありますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ 

タイトルとURLをコピーしました