スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

ナイスバディな、ストレーナー (*^^*)

あらまぁ、キュッと引き締まってナイスバディだね~♪
めだかとミナミヌマエビの水槽での事です
水を吸い込むスポンジがこんな形になっていました

私もこんな風になりたいわ~っ (⋈◍>◡<◍)。✧♡
と気楽に眺めてる場合ではな無かった―—

外部フィルターからの水がほとんど出てないみたい 😲
それって、詰まってるやん!

エビがいるので、内側にストッキングを入れていました
目詰まりを起こしたようです
急いでスポンジをぎゅーっと絞ってストッキングを外しました
なんとか再び勢いよく水が出てくるようになりました 😊

それは良かったけど、やっぱりエビがいるんで、ストッキングに代るカバーが必要ですよね
そこで考えたのが、台所用の水切りネット (^_^;)
外から、ふんわり掛けてみました

どうでしょう?
ナイスバディから、シースルーになりましたよ ( ̄▽ ̄);
やっぱり新しい物に群がるミナミヌマエビですねっ

めだかさんも危ないところだったね


「もー、息が止まるところやったわー💢」
1匹しかいないめだかさん
4匹に見える分身の術を使っての訴えです (^///^)

今日もお付き合いくださりありがとうございました
明日があなたにとって良い日でありますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

 

タイトルとURLをコピーしました