スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

シンプルなアクアリウムの第一歩は網から

リビングでシンプルなアクアリウムを楽しんでいるこうです
今日はに真面目に向き合うという、えらく地味なお話しです

シンプルなアクアリウムを目指し、第一歩を踏み出します

転居にともない家庭用品は気前よく減らしたのにアクア用品はなかなか減らせないのが悩みの種
アクア用品の現状を画像でお伝えしますと・・・

①物置クローゼットに2個の収納ボックス(下の2個)

間口は狭いですが奥行き75cmの押入れサイズのボックスに見せられない程ギューギューに道具が入っています
ホント中身の画像はNGなんで

②同じ物置クローゼットの最上段に空き水槽とマットなど

③水槽台の下に水換え道具やメンテナンス道具

これこそ不用品の臭いがぷんぷんしますね~

④バケツや洗面器

これが全てのアクア用品になります
せめて全体を半量にしたい!

まずは網から手を付けていきます

一番に手を付けたの地味ですが
出てきた出てきた8個も
こんなにいるのかな?

破れる寸前や折れた物、使い勝手が悪い物は思い切って手放します!
その大きな網でセミ取りでもするんですかね?
それでも半分にしか減らせない自分が悔しくて・・・
まだまだ覚悟がたりてないな~
しかし始めない事にはどうしようもないので、こうして地味に減らしてゆこうと思います

あなたに言われたくありません💢

誰が何と言おうとシンプルなアクアリウムを目指して第一歩を踏み出しました
これからも同じ用途の物、いつか使うかも知れない物を減らして、気持ちよくアクアリウムを楽しみたいと思います
今日もご覧くださりありがとうございます
シンプルアクアに賛同してくださって、同じように物の見直しをしようと思ったあなた!
あなたが作った空きスペースにささやかな幸せが舞い込んできますようにっ(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ

タイトルとURLをコピーしました