スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

金魚の視力はどの位なのでしょうか?



ピッタリ隣合わせた水槽の、餌の時間です
右にある、3匹のオランダローズテールから先にあげるのがいつもの順番です

隣の水槽

パラパラパラリン~
あれっ、お隣さんのライオンヘッドが、めっちゃ餌見てる👀

餌来たー

金魚の視力はどのくらい?

金魚は人が近づいてくるのはしっかり見えてるみたいだけど
隣の水槽の小さい餌まで見えてるんですね!
先日紹介した「金魚図鑑」には【金魚の視力は0.1~0.2といわれています】と書いてありました
(「金魚図鑑」のお話は→コチラ

隣の餌

ガラス越しに右往左往して、口をパクパクさせています
視力もさながら、餌のニオイが金魚を引き付けているのかな?とも思ってましたが
ニオイ無しでも、寄ってくるんですね! 発見💡
ちなみに「金魚図鑑」で嗅覚の事を調べてみると【人間の100万倍】って書いてありました😮
うわぁー、なんか水が臭い!って感じたら、その100万倍金魚は臭いんだねー
ごめんね――((+_+))💦

餌たべたい

はっ、観察してる場合じゃないね(^_^;)
ライオンさんも餌の時間ですよ~

あららっ、そのまたお隣さんがライオンヘッドの餌を狙ってますね( ̄▽ ̄)
順番順番・・・・🍽

小さな餌

今日あげていた餌は「メディゴールドIGP」でした🍽

残念なお知らせがあります
今日登場したライオンヘッドと一緒にうちに来たもう一匹のライオンヘッドが体調を崩して、松かさ病になりました。手当の甲斐もなく天に召されました。
名前もまだ付けてなかったライオンちゃん、夢をありがとう🌼 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ
にほんブログ村 観賞魚ブログへ

タイトルとURLをコピーしました