スポンサーリンク
本ページは、プロモーションが含まれています
本ページは、プロモーションが含まれています

飯田琉金を待ち受ける今後の運命は? 

リビングでシンプルなアクアリウムを楽しんでいるこうです
今日は飯田琉金が我が家にやってきたお話しです

我が家にたどり着いた2匹の飯田琉金

おそらく養魚場からありがちなルートでホームセンターまでやってきた飯田琉金たち
ホームセンターの水槽での暮らしは数か月間
その間何度も見に行きました
やっと決心がついて連れて帰る事に!
次はいよいよ我が家までの移動です
小さなビニール袋に入れられて自転車で揺さぶられる事10分
新しい住み家に到着しました

少し落ち着いたかと思えば
手荒な水換えをされたり、いつもと違う餌になったり、洗面器に入れられて炎天下で写真を撮られたり、想像もしなった災難が降り注いで困惑ぎみの飯田琉金たち
おまけに身長測定までされて、結果はだいたい12.5cm
ずっとお店の水槽で横見しかしていなかったけど、上見も思った通り優雅だなあ~

環境は変わっても水温は同じに

ホームセンターでは常温と思いきや、ヒーターで28度ぐらいに加温されぬくぬく育ちだったので、仕方なく我が家でも27度(←ちょっとケチって・・)のヒーター管理
本当は常温の120cmの水槽にすぐに合流予定でしたが、水温がまだ低くなる日もあるので夏まで見送りです
それまで玄関の正面でめったに来ないお客様をお迎えするというお役目が与えられました

24時間エアコン27度設定になったらリビングの120cm水槽の金魚水槽に合流させる予定です
それまで、おやおや顔芸の練習ですか?

同居予定の個性豊かな大きな金魚たちに見劣りしないように今から特訓に余念がありません
先輩金魚も負けないようにね!

いつも2匹連れだって泳ぐ仲良しぶりが可愛いです
2匹の飯田琉金の今後の運命はどうなるのでしょうか?
そうぞお見守りください

今日もご覧くださりありがとうございます
明日あなたの運命が良い方向に動きますように(^_-)-☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 金魚へ  

タイトルとURLをコピーしました